通販の賢い利用法

通販での問題点があれば


トップ » 通販での問題点があれば

通販へのクレームについて

インターネットが普及して今や通販で物を購入するのは当たり前の時代ですが、注意するべき点もあります。店舗と違い直に商品を見ることができないため、ネット上の商品紹介をそのまま鵜呑みにして購入するとイメージが違っていたりと思わぬ後悔をする場合があります。こういったケースはクレームを言っても店側の責任とはみなされません。それを防ぐためには、まず店舗とネットを両方利用する手段があります。ネットで欲しい商品を探してから実際に店舗でその商品を見てイメージを掴む方法です。その逆ももちろんありえます。店舗で購入するよりも通販で購入する方が安いことが往々にしてありますので、この方法はひとつの買物上手な方法ともいえます。

買い物でクレームを入れたい時は

通販で買い物をした時、納得できないものが届いた事や、業者の方の対応が悪かったことなどありませんか。顔が見えない分、不安な気持ちも大きいですよね。そんな時は、我慢せずにクレームを入れましょう。お客様お問い合わせ欄があり、電話でも受け付けてくれますが、今ではメールでも受け付けてくれる所がたくさんあります。遠慮せずに思ったことがあったら言ってみましょう。素早く対応してくれますし、クレームをしっかり受け止めて、次から気を付けてくれますよ。通販会社へ連絡をするときは、頭ごなしに怒らず、落ち着いた対応をとることを忘れずに。

Tokyo2020Countdown

もっと情報一覧